お知らせ

一覧に戻る

会員サイト「住宅ローン会員専用ページ」「カードローン会員専用ページ」およびスマホアプリ「スルガ銀行カードローンアプリ」の取扱終了について

2022年11月14日
(2023年3月20日 更新)

会員サイト「住宅ローン会員専用ページ」、「カードローン会員専用ページ」およびスマホアプリ「スルガ銀行カードローンアプリ」は、2023年3月19日(日)をもちまして、下記のとおりお取扱いを終了いたしました。

なお、スマホアプリ「スルガ銀行CONNECT」(以下「CONNECT」)でも各サイトおよびアプリの機能(一部を除く)をご利用いただけますので、この機会にCONNECTのご利用をご検討ください。

お客さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。



1.終了したサービス

  • 会員サイト「住宅ローン会員専用ページ」
  • 会員サイト「カードローン会員専用ページ」
  • スマホアプリ「スルガ銀行カードローン」

2.サービス終了日

2023年3月19日(日)

3.「CONNECT」で継続してご利用いただける機能

下表の機能は、スマホアプリ「スルガ銀行CONNECT」にて継続してご利用いただけます。

対象サービス CONNECTで継続してご利用いただける機能
住宅ローン会員専用ページ 残高照会
一部繰上返済Web仮受付サービス
返済予定表郵送サービス
住宅ローン控除の残高証明書発行郵送サービス
お問合せ窓口サービス
お知らせ機能(ご返済やご入金忘れのご案内)
カードローン会員専用ページ・
スルガ銀行カードローンアプリ
残高照会
入出金明細照会(お借入れ・ご返済履歴照会)
ご返済予定額照会
ご利用限度額の増枠申込
お知らせ機能(ご返済やご入金忘れのご案内)

お知らせ機能(ご返済やご入金忘れのご案内)に関するご留意点

2023年3月19日(日)のサービス終了時点で、本機能をご利用中のお客さまのみ、引続きご利用いただけます。
なお、サービス終了以後は「CONNECTのPush通知」および「メール」にてお知らせいたします。

  • 「CONNECTのPush通知」をご希望のお客さまは、カードローン口座がCONNECTに登録されていることをご確認ください。
  • 「メールでの通知」をご希望のお客さまは、返済指定口座(普通預金)をお持ちで、かつインターネットバンキングまたはQuick照会・手続にメールアドレスの登録があることをご確認ください。
    • 普通預金口座を、カードローンの返済指定口座として登録することをご希望の場合は、アクセスセンター(0120-207-702)までご連絡ください。

「スルガ銀行CONNECT」とは

当社のキャッシュカードまたはローンカードをお持ちのお客さまであれば、無料でご利用いただけるスマートフォンアプリです。

  • 個人のお客さまのみご利用いただけるサービスです。(個人事業主名義・法人名義の口座ではご利用いただけません。)
  • 「CONNECT」について詳しくはこちら
  • 「CONNECT」サービスについて詳しくはこちら
  • 「CONNECT」のご利用方法を動画で確認する

4.当面の間ご提供を休止する機能

  1. 対象機能
    振込サービス
    • 「カードローン会員専用ページ」「スルガ銀行カードローンアプリ」内機能
  2. 休止期間のご利用について
    振込サービスの休止期間は、以下の代替方法をご利用くださいますようお願いいたします。
    1. インターネットバンキング「振込・振替」による借入
      インターネットバンキングで出金口座にご契約のカードローンを選択することで、スルガ銀行普通預金口座への振替や他行口座への振込みを手数料無料で行うことができます。

      出金口座に選択すると他行口座への振込⼿数料が無料となるカードローン

      • スルガ銀行カードローン
      • Tポイント付きリザーブドプランカード
      • リクルートポイント付きスルガ銀行カードローン
      • したく
      • 元金据置型カードローン
      • 目的別ローン<カード型>のカードローン機能
      • 結婚式費用立替プランのカードローン機能
      • リクルートポイント付き目的別ローン<カード型>のカードローン機能
      • 出金口座に「自動貸越サービス」など普通預金口座に付帯するカードローンを選択すると振込手数料がかかりますのでご注意ください。
      • 「振込・振替」に関するインターネットバンキング操作マニュアルはこちら
      なお、以下に当てはまる場合にご利用いただけます。
      • スルガ銀行で普通預金口座をお持ちでインターネットバンキング契約がある
      • インターネットバンキングでカードローンを本人口座として登録している
      • 新たにインターネットバンキング契約をご希望の場合や、ご契約中のインターネットバンキングにカードローンを本人口座として登録することをご希望の場合は、こちらより「インターネットバンキング/モバイルバンキング」メールオーダー(申込書)をご請求ください。
      • 「したく」をインターネットバンキングに本人口座として登録いただけるのは「個人専用支店」のみですが、2023年3月20日(月)からは全店で登録いただけます。
    2. スルガ銀行や提携ATMでお引出しによる借入
      スルガ銀行他、提携ATMでお引出し(お借入れ)いただき、そのご資金をご希望の口座へご入金ください。
      • ローンカードでお引出し(お借入れ)いただけるATMはこちら
      • お引出し(お借入れ)時に手数料がかかる場合があります。詳しくはこちらをご確認ください。
      • 他行口座への入金の際に、各行所定の手数料がかかる場合があります。詳細は各行にお問い合わせください。

本件に関するお問い合わせ

スマホアプリ「スルガ銀行CONNECT」について 0120-50-8689
お電話承り時間:月~金曜日(祝日を除く) 9:00~17:00
スマホアプリ「スルガ銀行カードローン」、
会員サイト「カードローン会員専用ページ」について
0120-207-702
お電話承り時間:月~金曜日(祝日を除く) 9:00~17:00
会員サイト「住宅ローン会員専用サイト」について 0120-813-002
お電話承り時間:月~金曜日(祝日を除く) 9:00~18:00