Financial Pass Visaデビットカード/
SURUGA Visaデビットカード

世界中のVisa加盟店でのショッピングはもちろん、海外のATMで現地通貨でのお引き出しが可能です。海外に行かれる方に便利なカードです。

  • 一部ご利用いただけない加盟店があります。

特長・メリット

海外で自分の銀行口座にアクセス!

世界200以上の国と地域のATMで、ご自身の口座から現地通貨を引き出せます。現金が足りなくなった場合でも安心です。

残高に合わせて出費をコントロール。
使いすぎる心配がありません。

SURUGA Visaデビットカードは、ショッピングごとに口座からご利用額を引き落とすシステムを搭載しています。口座残高(支払可能残高)の範囲内でのみご利用いただけるので、使いすぎを未然に防ぎます。

  • 一部の加盟店(売場)では、口座の残高を超えて取引が成立する場合があります。この場合には、一旦当社が立て替えて加盟店に支払をした後、お客さまにご入金いただきます。
  • 支払可能残高は、普通預金支払可能残高の範囲内(総合口座貸越利用可能額とローン利用可能額を含む)となります。
    総合口座貸越利用可能額…定期預金合計額の90%または500万円のうちいずれか少ない金額。ただし定期預金が1万円未満の場合は貸越ができません。
  • Visaデビットは、以下の場所・加盟店ではご利用いただけません。
    • 高速道路利用料金のお支払い
      (東日本高速道路、中日本高速道路、西日本高速道路、本州四国連絡高速道路)
    • 航空機の機内販売
    なお、上記以外にも加盟店の利用環境によっては、ご利用いただけない場合がございます。

すぐに届くご利用確認メールでセキュリティ対策も万全。

ご利用ごと(取引成立に関わらず)に、ご確認のメールをお送りしています。万が一、カードが偽造・不正使用された場合でもすぐに発見することができます。

ご利用額に応じて特典がある!

前年のご利用金額に応じた特典があります。

Financial Pass Visaデビットカード

Financial Pass Visaデビットカードでの毎年1月1日~12月31日までのご利用金額(現地通貨お引出しサービス利用分を除く)に応じて、マイルをプレゼントします。

100万円未満 マイルプレゼント無し
100万円以上200万円未満 3,000マイル
200万円以上 8,000マイル
  • 2015年1月20日現在。
    なお、事前の通告なくサービスの改廃を行なうことがあります。

SURUGA Visaデビットカード

毎年1月1日~12月31日までのご利用金額(現地通貨お引出しサービス利用分を含む)の0.2%がキャッシュバックされます。

  • キャッシュバック率は2015年1月20日現在。
    なお、事前の通告なくサービスの改廃を行なうことがあります。
  • キャッシュバック時点でVisaデビットカード会員である方が対象です。

こんな方におすすめ

  • クレジットカードは使いすぎてしまうから心配という方に
  • マイルまたはキャッシュバックが欲しい方に
  • 海外へよく行かれる方に

自分にあった利用方法、商品・サービスを知る

お客さま別にANA支店のご利用方法、おすすめの商品・サービスをご案内します。

お客さま別ご利用ガイド

カード券面

Financial Pass Visaデビットカード(キャッシュカード一体型)

商品内容

ご利用いただける方
  • 個人の方でANA支店の普通預金口座をお持ちの次の方
  • お申込み時年齢が15歳以上の方(中学生を除く)
ご利用場所
  • 国内外のVisa加盟店でショッピングが可能
  • 海外にある「VisaグローバルATM」「PLUSシステムATM」から現地通貨によるお引き出しが可能
お支払い方法 一括払い 利用時口座引き落とし
  • 一部加盟店のご利用分は、加盟店の集計の都合により、お客さまの決済口座からのお引き落としに1か月ほどかかることがあります。
ご利用時間 24時間365日
  • システムメンテナンス等の例外を除きます。
特典について

毎年1月1日~12月31日までの間にFinancial Pass Visaデビットカードを利用してお引き落としされた金額のうち、国内・海外のご利用分に応じて、翌年1月にマイルをプレゼント。

100万円未満 マイルプレゼント無し
100万円以上200万円未満 3,000マイル
200万円以上 8,000マイル
  • 2015年1月20日現在。なお、事前の通告なくサービスの改廃を行なうことがあります。
  • 海外ATM取引はマイルプレゼントの対象外です。
  • キャッシュバック時点でVisaデビットカード会員である方が対象です。
発行手数料 無料
年会費 無料
再発行手数料 1,080円(税込)
  • Financial Pass Visaデビットカードには、キャッシュバック特典は付いておりません。
  • 「家族カード」のお取り扱いはしておりません。

サポート&サービス

旅行傷害保険

旅先でのケガやさまざまなトラブルを補償します。
詳細はカード発行時に同封の「ご利用ガイドブック」をご覧ください。
(保険料はスルガ銀行が負担しています)

海外旅行傷害保険

傷害死亡・後遺障害1,000万円
傷害治療費用100万円
疾病治療費用100万円
携行品損害10万円/1旅行(年間10万円限度)
賠償責任1,000万円
救護者費用150万円/1旅行
(年間150万円限度)

国内旅行傷害保険

Financial Pass Visaデビットカード会員(本人会員)の傷害による死亡・後遺障害および入院・通院

  • 公共交通乗用具搭乗中の傷害事故
  • 旅館・ホテル宿泊中の火災・爆発による傷害事故
  • 旅行業者主催の旅行(主催旅行)参加中の傷害事故
死亡・後遺障害1,000万円限度
入院2,000円(1日)
通院1,000円(1日)
  • Financial Pass Visaデビットカードにて事前に旅行代金をお支払いいただいた場合のみ対象です。
  • 7日以内の入院・通院は保険金支払い対象外です。
  • 8日以上の入院・通院の状態にある場合、1日目から保険金支払いの対象になります。
  • 補償適用条件など詳しくは「ご利用ガイドブック」をご参照ください)
  • ご利用ガイドブック保険サービスについて(抜粋)はこちら

【ご旅行出発前の旅行傷害保険(海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険)の補償内容に関するお問い合わせ】

Visaカードデスク
ナビダイヤル0570-022-289
PHS・IP電話から055-999-1328
海外から(81)55-999-1328
お電話承り時間:月~金曜日 8:00~21:00
                        土・日・祝日  9:00~17:00
  • 紛失盗難は24時間365日(有人受付)

【事故発生時のお問い合わせ先】

海外旅行傷害保険のお問い合わせ(帰国後のお手続き等)
損保ジャパン日本興亜
火災新種専門保険金サービス部 海外旅行保険金サービス第二課

03-5913-5201
お電話承り時間:月~金曜日(祝日を除く) 9:00~17:00
国内旅行傷害保険のお問い合わせ
損保ジャパン日本興亜 事故サポートセンター
0120-727-110(受付のみ)
お電話承り時間:24時間365日
  • 受付後、別の担当者から折り返しご連絡を差しあげますので、あらかじめご了承ください。

旅行キャンセルお見舞金

旅行代金をFinancial Pass Visaデビットカードで支払ったときに限り、次の事由により旅行をキャンセルした場合にお見舞金をお支払いします。
(保険料はスルガ銀行が負担しています)

  • Financial Pass Visaデビットカード会員ご本人、会員の配偶者、または会員の2親等内の親族の方の死亡または障害もしくは疾病により入院または通院し、旅行をキャンセルされたとき。
  • 鉄道事故により列車が遅延・運休し、旅行をキャンセルされたとき。
お見舞金 最高限度額5万円
自己負担額 5,000円
  • お見舞金の申請時には、次の書類が必要となります。
    • キャンセルされた事案が確認できる資料(旅行会社発行書類・領収書等)
    • 見舞金請求書
    • 旅行代金をFinancial Pass Visaデビットカードでお支払いされたことが確認できる資料(明細・請求書等)

    また、発生事由により、次の書類が個別に必要となります。

    1.の場合:
    (入院・通院)原則医師の診断書
    (死亡)会葬礼状もしくは死亡が確認できる書類
    2.の場合:
    鉄道の遅延・運休を証明する書類
旅行キャンセルお見舞金に関するお問い合わせ
スルガ銀行保険推進部
0120-050-545
お電話承り時間:月~金曜日(祝日を除く) 9:00~17:00

お買い物安心サービス

カードによる購入日から所定日以内に、偶然な事故によって損害を被った場合の損害または修理金を補償します。
(保険料はスルガ銀行が負担しています)

補償金額 最高限度額30万円
自己負担額/1事故あたり 5,000円
補償期間 60日間
  • 会員である期間に購入された商品が補償の対象となります。
  • 自転車・自動車・サーフボード・携帯電話・コンタクトレンズ・チケット・乗車券・動物・植物等一部対象とならない商品があります。
  • 実際の保証金のお支払いの可否は、動産総合保険普通保険約款および特約条項、特約書に基づきます。
  • 保険金のご請求には、お買い上げになったときの売上票(控)が必要となります。

【事故発生時のお問い合わせ先】

お買い物安心サービスに関するお問い合わせ
損保ジャパン日本興亜 事故サポートセンター
0120-727-110(受付のみ)
お電話承り時間:24時間365日
  • 受付後、別の担当者から折り返しご連絡を差しあげますので、あらかじめご了承ください。

ご利用限度額変更サービス

お客さまにより安心してVisaデビットカードをご利用いただくため、ご利用限度額や期間を自由に設定・変更することができます。ご利用限度額・期間はあらかじめ設定されておりますので、変更が必要なお客さまは以下に記載の方法でお手続きしてください。

(2018年7月現在)

サービス 種類 変更いただける限度額・期間 設定されている限度額・期間
ショッピング(国内・海外) 1日の累計額 自由 100万円
期間 1~30日 10日
期間内での累計金額 自由 100万円
現地通貨お引き出しサービス 1日の累計額 自由 30万円
期間 1~30日 10日
期間内での累計金額 自由 100万円
  • 金額は1万円単位で設定可能です。ただし預金残高を超えてのご利用はできません。
  • 一部の加盟店(売場)では、口座の残高を超えて取引が成立する場合がございます。
    この場合には、一旦当社が立て替えて加盟店に支払いをした後、お客さまにご入金いただきます。

変更・反映について

1日1回まで、翌日の午前1時までに反映します。

限度額の変更方法

会員専用ページ、Visaカードデスクへの電話からお手続きいただけます。

会員専用ページでの変更方法
  • 会員専用ページにログイン
    カード会員番号・電話用パスワード・インターネット用パスワードが必要です。
  • 「各種登録・変更」をクリック
  • 「利用限度額の変更」をクリック
    変更する金額・期間を入力後、「確認」をクリック
  • (1)利用限度額を上げる場合
    Visaデビットカードの暗証番号とセキュリティコード(カード裏面サイン欄右上にある下3桁の数字)を入力し「決定」をクリックしてください。
    (2)上記以外の場合
    「決定」をクリックしてください。
ご利用限度額変更サービスに関するお問い合わせ
Visaカードデスク
0570-022-289
PHS・IP 電話から 055-999-1328
海外から (81)55-999-1328
お電話承り時間:月~金曜日 8:00~21:00
                        土・日・祝日  9:00~17:00
  • 紛失盗難は24時間365日(有人受付)

不正利用に関する補償

盗難されたカードや偽造されたカードが第三者によって使用された場合、当社が連絡を受けた日(事故日)を含め61日前まで遡り、その日以降から発生した被害に対して補てんします。

  • 「お客さまご自身のご利用」や「第三者の暗証番号取引」など、会員の故意または重大な過失によって生じた場合は補てんしません。
詳しい内容に関するお問い合わせ
Visaカードデスク
0570-022-289
PHS・IP 電話から 055-999-1328
海外から (81)55-999-1328
お電話承り時間:月~金曜日 8:00~21:00
                        土・日・祝日  9:00~17:00
  • 紛失盗難は24時間365日(有人受付)

お申込み方法

ANA支店に口座をお持ちでないお客さま

「口座開設」をクリックすると、申込画面が表示されます。

ANA支店に口座をお持ちのお客さま

Financial PassとSURUGA Visaデビットカードが1つになった「Financial Pass Visaデビットカード」へのお切替えとなります。

お持ちのカード:Financial Passカード/切替え後のカード:Financial Pass Visaデビットカード|お持ちのカード:Financial Passカード+SURUGA Visaデビットカード/切替え後のカード:Financial Pass Visaデビットカード
  • 2017年9月よりSURUGA Visaデビットカードのデザインを刷新しました。新しいデザインのカード(上記)は更新時にお送りします。
  • すでにFinancial Passカードをお持ちのお客さまは、SURUGA Visaデビットカード(Visaデビット専用カード)をお申込みいただくこともできます。詳しくはこちら
お持ちのカード:Financial Passカード/お申込み後のカード:Financial Passカード+SURUGA Visaデビットカード

Financial Pass Visaデビットカードにお切替えする際は以下の点にご注意ください。

<お持ちのカードについて>

Financial Pass Visaデビットカードにお切替えする際、現在お持ちのカードにつきましては次のご対応をお願いします。

  • Financial Passカード
    Financial Pass Visaデビットカードが到着してから、お客さまご自身での破棄をお願いします。なお、Edyに残高がある場合は、残高をゼロにしてから破棄してください。
    なお、総合的判断によりFinancial Pass Visaデビットカードの発行を見送りとさせていただいたお客さまにおかれましては、お手元のFinancial Passカード(デビット機能無し)はご利用いただけなくなります。
    改めてFinancial Passカード(デビット機能無し)の発行手続きが必要となるときには、別途、ご案内をお送りいたします。
  • SURUGA Visaデビットカード(お持ちの方のみ)
    回収させていただきますので、ハサミを入れて切替申込書に同封してください。
<SURUGA Visaデビットカードについて(お持ちの方のみ)>
  • SURUGA Visaデビットカードをお持ちのお客さまは、カード番号が変更となります。インターネット接続料金や電話料、または通信販売のお支払いなど、今お持ちのSURUGA Visaデビットカードのカード番号を登録してご利用代金が自動引落になるサービスをご利用のお客さまは、カード番号変更にともない各ご契約先において別途手続きが必要となることがあります。
  • SURUGA Visaデビットカードのキャッシュバック特典は、マイルプレゼントへ自動的に切替えさせていただきます。(1月1日~カード切替月の前月分までのご利用金額がマイルプレゼント対象の金額に変更となり、それ以降のご利用分もマイルプレゼントとしてとしてのご利用金額に加算されます)
  • 1月にSURUGA VisaデビットカードからFinancial Pass Visaデビットカードへ切替されたときは、前年1月1日~12月分までのご利用金額に応じたマイルプレゼントは、切替された年のご利用金額に応じたマイルと合算し、切替された年の翌年1月になります。

    ただし、切替日によっては、前年のSURUGA Visaデビットカードのご利用金額に応じたキャッシュバック特典となることがございます。
<Edyについて>

Financial Pass VisaデビットカードにEdy機能は付いておりません。

<カードの切替手続について>
  • 書面でのお手続きとなります。また、申込書に記載するご住所は、当社へお届けいただいているご住所となります。
    ご住所が相違するときは、お申し込み前に住所変更手続きをお願いします。
  • Financial Pass Visaデビットカードをお申し込みする際は、口座開設時と同じお届け印の捺印、またはご署名(サイン)の記入が必要となります。
  • お手続きに伴い、ANAマイレージクラブお客様番号が変更になります。ご留意事項や各種お手続きにつきましてはANA Webサイトを必ずご確認ください。
  • 郵送不着等でご本人さまにお届けできない場合は、お申込みを取り消しさせていただくことがあります。
  • 当社の総合的判断により、ご要望にお応えできないことがあります。
  • SURUGA Visaデビットカードは、すでにFinancial Passカードをお持ちの方がお申込みいただけるカードです。
    Financial Pass Visaデビットカード(ANAマイレージクラブ、スルガ銀行キャッシュカード、Visaデビット機能との一体型カード)へのお切替えをご希望の方はこちら
  • ANA支店に新規で口座開設される方はFinancial Pass Visaデビットカードが発行されます。

カード券面

SURUGA Visaデビットカード(Visaデビット単体型)

商品内容

ご利用いただける方
  • 個人の方でANA支店の普通預金口座をお持ちの次の方
  • お申込み時年齢が15歳以上の方(中学生を除く)
  • Financial Passカード(ANAマイレージクラブ、スルガ銀行キャッシュカード、Edyとの一体型カード)をすでにお持ちの方
ご利用場所
  • 国内外のVisa加盟店でショッピングが可能
  • 海外にある「VisaグローバルATM」「PLUSシステムATM」から現地通貨によるお引き出しが可能
お支払い方法 一括払い 利用時口座引き落とし
  • 一部加盟店のご利用分は、加盟店の集計の都合により、お客さまの決済口座からのお引き落としに1か月ほどかかることがあります。
ご利用時間 24時間365日
  • システムメンテナンス等の例外を除きます。
特典について 毎年1月1日~12月31日までの間にSURUGA Visaデビットカードを利用してお引き落としされた金額(海外ATMでのご利用分も含む)に対して、0.2%を乗じた金額を翌年1月中に決済口座へ入金。
  • キャッシュバック率は2015年1月20日現在。
    事前の通告なくサービスの改廃を行なうことがあります。
  • キャッシュバック時点でVisaデビットカード会員である方が対象です。
発行手数料 無料
年会費 無料
再発行手数料 1,080円(税込)
  • SURUGA Visaデビットカードにはキャッシュカードの機能は付いておりません。
  • 「家族カード」のお取り扱いはしておりません。
  • SURUGA Visaデビットカードのご利用でマイルは貯まりません。

サポート&サービス

お買い物安心サービス(保険料無料)

カードによる購入日から所定日以内に、偶然な事故によって損害を被った場合の損害または修理金を補償します。

利用限度額変更サービス

お客さまにより安心してSURUGA Visaデビットカードをご利用いただくため、利用限度額や期間を自由に設定・変更することができます。

盗難などによる被害を補償

盗難されたカードや偽造されたカードが第三者によって利用された場合、当社が連絡を受けた日(事故日)を含め61日前まで遡り、その日以降から発生した被害に対して補償します。

  • 「お客さまご自身のご利用」や「第三者の暗証番号取引」など、会員の故意または重大な過失によって生じた場合は補償できません。

お申込み方法

すでにFinancial Passカードをお持ちの方のみお申込みいただけます。

お持ちのカード:Financial Passカード/お申込み後のカード:Financial Passカード+SURUGA Visaデビットカード
  • Financial Pass Visaデビットカード(ANAマイレージクラブ、スルガ銀行キャッシュカード、Visaデビット機能との一体型カード)にお切替えすることもできます。詳しくはこちら
お持ちのカード:Financial Passカード/切替え後のカード:Financial Pass Visaデビットカード

SURUGA Visaデビットカードをお申込みする際は、以下の点にご注意ください。

  • SURUGA Visaデビットカード申込書に記載するご住所は、当社へお届けいただいている住所となります。相違する場合はお手続きいただけませんのでお申込み前に住所変更手続きをお願いします。
  • SURUGA Visaデビットカードをお申込みする際は、口座開設時と同じお届け印の捺印、またはご署名(サイン)の記入が必要となります。
  • 郵送不着等でご本人さまにお届けできない場合は、お申込みを取り消しさせていただくことがあります。
  • すでに当社でSURUGA Visaデビットカードをお持ちいただいている場合は、お申込みいただけません。
  • 当社の総合的判断により、ご要望にお応えできないことがあります。
  • Financial Pass Visaデビットカード(ANAマイレージクラブ、スルガ銀行キャッシュカード、Visaデビット機能との一体型カード)へのお切替えをご希望の方はこちら

お申込み・お問い合わせ

まずはご相談・お問い合わせ

ANA支店へのお電話でのお問い合わせ

0120-029-189
月~金曜日(祝日を除く) 9:00~17:00

Visaデビットカードのご利用について

0570-022-289
平日8:00~21:00 土日祝9:00~17:00

  • カード紛失・盗難は24時間365日受付
メールでのお問い合わせ