ご利用いただけるサービス

お取扱いサービス サービスの内容
残高照会/入出金明細照会

「ご本人口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)」の預金残高/支払可能残高をご照会いただけます。
また、入出金明細(過去3か月)をご覧いただけます。

お振込み/お振替え

スルガ銀行の本支店および当社以外の金融機関(国内本支店)に資金をお振込みいただけます。
事前にご登録いただいている「ご本人口座(普通預金・貯蓄預金・当座預金)」間で資金をお振替えいただけます。

定期振込予約サービス
(フィーチャーフォンを除く)

家賃などの決まった金額を毎月振り込む場合、予め登録しておくと、毎月自動的に振込みが実行されるサービスです。

投資信託
(フィーチャーフォンを除く)

投資信託口座開設、ファンドの購入、解約のお申込み、定期定額購入(新規・変更・中止)、投資信託保護預り口座の預り残高、取引明細の照会等をご利用いただけます。

電子交付サービス
(フィーチャーフォンを除く)

投資信託のお取引等における各種帳票類を、従来の郵送によるお取扱いから、PDF形式による電子帳票に代えることができるサービスです。

定期預金

定期預金の新規作成・預入れ・解約・明細照会をご利用いただけます。

外国送金※1

ご指定いただいた海外の受取人口座あてに、送金を行います。

  • 一部送金できない国・地域がありますので、ご了承ください。
税金・各種料金払込み

税金・各種料金等を払込みできるサービスです。
営業時間外でもインターネット経由で払込みいただけます。

外貨預金※1

外貨普通預金の口座の新規作成、お預入れ、お引出し、口座の解約、スーパー外貨定期預金の新規作成、ご解約の申込み等ができます。

メール通知サービス

メールアドレスをご登録いただきますと、お取引きの処理結果をメールにてお知らせいたします。
メールアドレスのご登録方法は、インターネットバンキングの「各種変更/届け出」→「メール通知サービス」を選択してください。

  • スマートフォンサイトからは「メニュー」→「メール通知サービス」を選択してください。
新規口座開設 定期預金の口座が開設できます。
住所変更※1

届出住所の変更をお手続きいただけます。

  • 法人のお客さまおよび当座勘定・ご融資(カードローン・無担保ローンを除く)・マル優・マル特・財形貯蓄のいずれかをご利用いただいているお客さまは、お取引店の窓口でお申しつけください。
総合積立定期預金 総合積立定期預金の新規作成・一部解約をご利用いただけます。
公共料金自動支払い※1

公共料金の自動引き落としサービスのお申込みが簡単にお手続きいただけます。

  • ガス・水道・下水道につきましては、事業所、市町村によってお取扱いできない場合があります。
募金・購入代金払込み※1
(フィーチャーフォンを除く)

各種募金の受付または証券会社等に手数料無料で簡単にお振込みいただけます。

  • 当社と提携している団体・企業へのお振込みとなります。
リスクベース認証※1
(フィーチャーフォンを除く)

いつも使用しているPC以外からのアクセスがあった場合、従来のパスワードによる認証に加えて、合言葉による認証を自動的に追加する機能です。

紛失・盗難・再発行受付 「ご本人口座(普通預金・貯蓄預金)」の通帳紛失・盗難のお手続き、キャッシュカード(Visaデビット機能付きを含む)の紛失・盗難・再発行のお手続きが可能です。
サービスの利用制限

サービスの利用停止と再開が簡単に操作できます。

  • 利用制限可能サービス
    • 当社以外のATM利用
    • J-Debit利用
    • 「Quick照会・手続」利用
    • ネット振込決済利用
    • 磁気キャッシュカードによるATM利用
限度額変更

限度額の変更が簡単に操作できます。

  • 変更可能な限度額
    • インターネット/モバイルバンキング振込限度額
    • ATM1日利用限度額
    • ATM振込・振替限度額
    • ATM1か月利用限度額
    • J-Debit利用限度額
    • 総合口座貸越限度額
    • ネット振込決済限度額

注:スマートフォンはインターネット/モバイルバンキング振込限度額のみご利用いただけます。

キャッシュカード
暗証番号変更
ご利用のキャッシュカードの暗証番号変更ができます。
メッセージボックス 各種お知らせやお取引内容を表示します。
デジタル通帳
(フィーチャーフォンを除く)

デジタル通帳の申込、解約、取引レポート照会、入出金明細照会をご利用いただけます。

  1. スマートフォンの方は、パソコン用画面での利用となります。