スルガ銀行|SURUGA bank

在留期間満了に伴うお手続について

当社は、在留カードの在留期間(満了日)を定期的に確認しています。

当社が、お客さまの在留期間更新状況が確認できない場合、銀行取引を制限させていただく場合がございますので、必ずご対応ください。

  • 在留期間を更新せず、日本国外に転居する場合は、こちらをご覧ください。

在留期間の定期的な確認方法

定期的な確認はメールで行います。

  1. 当初お届けいただいた在留期間満了日の3か月前と2か月前の2回、当社から「更新後の在留カードの提出」を依頼するメールが届きます。
  2. お客さまは、更新した在留カードの表面と裏面の画像をメールに添付して返信してください。
    • 住所、氏名、生年月日、有効期限、各種番号、顔写真等が鮮明に写っている写真画像を添付してください。
      ご提出いただいた在留カードの画像が不鮮明な場合は、再提出をお願いすることがございます。ご提出には日数に余裕を持ってお手続ください。

当社がお客さまの在留期間の更新状況を確認できない場合

銀行取引を制限する場合がございます。

お客さまより更新後の在留カードをご提出いただけなかった場合など、当社がお客さまの在留期間更新状況を確認できないときは、以下のとおり銀行取引を制限させていただくことがございます。
必ず在留期間満了日までに更新手続をお願いいたします。

普通預金口座 在留期間満了日以降、入出金を停止させていただくことがございます。
Visaデビット機能
(契約者のみ)
在留期間満了日以降、利用を停止、または会員資格を取消(契約を解除)させていただくことがございます。
自動融資サービス
(契約者のみ)
  • 在留期間満了日の1か月前に、新規貸越を停止させていただくことがございます。
  • 在留期間満了日以降、契約を解除させていただくことがございます。
  • 契約に基づく債務が有る場合は、債務全額をご返済いただきます。
    ご返済いただけない場合は、債務全額を返済請求させていただくことがございます。
外国人応援プラン 在留期間満了日以降、当座貸越契約に基づく債務をご返済いただけない場合には返済請求させていただくことがございます。

よくある質問

メールが来ましたが、在留期間更新手続中なので提出ができません。

在留期間更新手続中で更新手続が在留期限までに完了しない可能性がある場合は、お早めに以下のいずれかの方法でご連絡ください。

お電話でのご連絡

普通預金口座をご利用のお客さま

ご連絡先 スルガ銀行 Dバンク支店
電話番号 0120-37-8977
お電話承り時間 月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00
対応言語 日本語・英語・中国語・ベトナム語・ポルトガル語・スペイン語

外国人応援プランをご利用のお客さま

ご連絡先 スルガ銀行 ダイレクトワン支店
電話番号 0120-60-1616
お電話承り時間 月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00
対応言語 日本語・英語・中国語・ベトナム語・ポルトガル語・スペイン語

メールへのご返信

当社から送られてきたメールに、在留期間の更新手続中で提出が出来ない旨を日本語で記載して返信してください。
なお、更新手続中であることを証明する資料の提出をお願いする場合がございます。

日本国外に転居するので、在留期間の更新はしません。

普通預金口座をご利用のお客さま

当社の口座は、日本に在住する方向けの口座となります。
日本から転居する前に全てのお取引を解約する必要がございますので、必ず当社Dバンク支店までご連絡ください。

ご連絡先 スルガ銀行 Dバンク支店
電話番号 0120-37-8977
お電話承り時間 月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00
対応言語 日本語・英語・中国語・ベトナム語・ポルトガル語・スペイン語

解約手続は、テレフォンバンキングまたは書面で行います。
解約時に口座残高が有る場合は、解約元利金を日本国内のお客さまの指定するご本人さま名義の金融機関口座にお振込みいたします。

当社以外に、日本国内の金融機関口座を持っていない場合

  • 事前に口座残高を0円にしてから解約手続を行ってください。
  • 解約元利金を現金で受け取りたい場合は、当社窓口でお手続ができます。
    キャッシュカードと在留カードをお持ちのうえ、営業時間内に当社窓口までお越しください。
    (当社窓口の対応言語は日本語のみです。)
  • 解約元利金を海外の口座へ送金したい場合は、お客さまご自身で海外送金手続を行ってください。
    (当社では海外送金の対応はできません。)

外国人応援プランをご利用のお客さま

ご連絡先 スルガ銀行 アクセスセンター
電話番号 0120-562-911
お電話承り時間 月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00
対応言語 日本語・英語・中国語・ベトナム語・ポルトガル語・スペイン語
  • 日本から転居する30日前までにスルガ銀行アクセスセンターへ連絡をお願いいたします。
  • 日本から転居する10日前までにご融資残高の全額返済をお願いいたします。
在留期間満了日の3か月以上前に、在留期間や在留資格を更新しました。

当社が、更新後の在留カードを確認させていただきます。該当する支店までご連絡ください。

普通預金口座をご利用のお客さま

ご連絡先 スルガ銀行 Dバンク支店
電話番号 0120-37-8977
お電話承り時間 月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00
対応言語 日本語・英語・中国語・ベトナム語・ポルトガル語・スペイン語

外国人応援プランをご利用のお客さま

ご連絡先 スルガ銀行 ダイレクトワン支店
電話番号 0120-60-1616
お電話承り時間 月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00
対応言語 日本語・英語・中国語・ベトナム語・ポルトガル語・スペイン語
  1. お電話の後、当社から「更新後の在留カードの提出」を依頼するメールが届きます。
  2. お客さまは、更新した在留カードの表面、裏面の画像を添付して返信してください。
    • 住所、氏名、生年月日、有効期限、各種番号、顔写真等が鮮明に写っている写真画像を添付してください。
      ご提出いただいた在留カードの画像が不鮮明な場合は、再提出をお願いすることがございます。